· 

デザフェス終了、今後の予定

4年ぶりのデザフェス、無事終了しました!

コロナ後遺症のめまいで大騒ぎしていたので、家族や友人、SNSでは大変ご迷惑おかけしました…

友人、常連の皆様、SNSでいいねくださった皆様、本当にありがとうございました。

体調が悪くなったら早退も考えていましたが、なんとか両日とも最後まで乗り切れました。

展示や接客で足りなかった部分や、売上など反省する部分は多かったですが、とりあえず今回は無事に出展が目標なので、満足です。

やはり半分は精神的なのか?デザフェス開始〜終わりにかけて、めまいもす〜っと消失した感じです(^◇^;)

 

めまいの経過と、思い出した特徴。

熱が下がって2週間経っても船酔い状態が治まる気配がないので、GW明けに耳鼻科に行きました。

連休明けだからか?午前診療の予約は取れず、午後イチで予約取るも3時間待ち!一体みんな何に感染してるの!?と、自分のことは棚に上げて、順番が近づくまでソワソワしながら家で待機。

眼振検査なるものを受けましたが、めまい側の目がほんの少し揺れてる、ということで、めまいの飲み薬をもらいました。

それも少しは効果があったのかもしれません。

今は9割治った感じですが、時々ぐらっときたり、やはりめまいの起きる左側前頭部〜後頭部はまだ頭痛が頻発しています。

そうそう、普通の風邪ではないなと思う症状ばかりでしたが、あれは、というのは、痙攣!

熱が下がってホッとした日の夜、寝始めに、左の頭の中から肩くらいの内部まで、虫が這っているようなムズムズ感!

半分寝てたんですが、バタンバタン!!と左半身を無意識に叩きつけてました…。

臓器の細かい構造はよくわかりませんが、発症からすぐ感覚的に「左頭の内部(=おそらく三半規管あたり)」が攻撃されている・・と感じたので、耳がやられてめまいに繋がったのでは、と推測しています。

 

コロナに罹ると、何が起きるか、何が残るか、治るのか治らないのか、未だに誰にもわかりません。

劇症型溶連菌も流行っていますね・・・。

私は普段から「事故や事件で今死ぬかもしれない。人は突然死ぬものだから仕方ない」と思うようにしてる小心者で(交差点で待ってる時とか繁華街とか)、構えているつもりなのですが、いざ身体に危機が及ぶとやっぱり「怖いよ〜〜死にたくな〜い!」と本能ダダ漏れしてしまいました。。(だからやっぱり人一倍小心者…)

先の見えない症状とか情勢とか、過酷な状況をうまくやり過ごせる精神を持ちたいです。