· 

お相撲ミニポーチ

13cm四方の小さなフラットポーチ。

リップクリームやお薬、アクセサリーなど小物入れに便利です。

 

生成りのキャンバス地に白ベタなしのインクジェット印刷で、ナチュラルな風合いです。

ワンポイントに、小さなタッセルを色違いで付けました(タッセルを引っ張ると破損の原因になるのでご注意下さい)。

 

足の爪縦割れ事件から早半年。縦筋が入りながらも、なんとか爪は生え変わってくれたようです。

しかしこれまで爪ケアに無関心すぎて、割れてからもベビーローションとハンドクリームという自己流ケアのせいで全く保湿になっていなかったのか、手の爪まであちこち小爪(いわゆる「ささくれ」)や二枚爪、縦筋などすこぶる調子が悪い。

改めて調べてみるとハンドクリームじゃ浸透しにくいらしく、「ネイルオイル」が良いらしい。

丁寧に保湿すれば、爪がくっついている部分=「ハイポニキウム」も育ち爪の形まで変わるらしい!?

私の爪、四角くて深爪だな〜、と生まれつきの形と諦めていましたが、期待を持てるように。

いやーほんと、女子力というか人間力、全くないまま生きてきたわ。。

そんなんで、ネイルオイルを外出時にも持ち歩いているので、こういう小物用ポーチが個人的に欲しくて作りました。

一年後を楽しみに保湿がんばります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴェロニカ (水曜日, 03 5月 2023 17:08)

    なんてことないようなポーチに見えるけど、タッセルがいいね!
    こう言うワンポイントが重要だよ~。
    しかもタッセルの色合いが素敵。
    ここに淡色の微妙な色を持って来られるとね…悪目立ちしちゃったりするよね。
    さすがです。

  • #2

    むむたり商店 (月曜日, 08 5月 2023 14:22)

    >ヴェロニカさん
    感想ありがとうございます!
    ポーチが届いてからシンプルすぎるなぁと思い(若干品質も悪く…^^;)、付加価値をつけねばと急遽タッセルを思いついたんですよ〜!
    たまたまイラストの色合いにピッタリのミニタッセル資材を見つけ、納品直前に取り付けました。
    そんな部分に目が留まるヴェロニカさんもさすがです!