· 

お相撲スマホショルダー

お客様からのご要望や、街を歩く若者がよく使っているのを見て、むむたり商店でも販売を始めました!

クリアカバータイプとなります。

紐は5色から、機種はiPhoneの一部のみとなります。

 

お財布も定期も、今時はスマホ1台で済んでしまうという、すごい世の中。

私はアナログ派なので、今だに紙のクーポン使ったり、スマホでポイントカード出すけど支払いはクレジットカードとか(^_^;)

出すもの多くて大変です。

でもさー、通信障害とか起きた時に、やっぱり現金とかカード類って大事ですよね〜。

障害が起きた時にスマホ使えずあたふたしてる人たち、ホレ見ろ、って思っちゃうよね、昭和生まれは笑

スマホオンリーな生活はどうかと思いますが、便利な部分はうまく使っていきたいですね。

 

 

さて、足の爪が縦にざっくり割れてから1ヶ月半。

健全な爪が伸びてるのかどうかもわからないほど、まだ数ミリしか伸びてません。。

指を上げて歩いていたら、かかとに重心がいってしまってかかとがビリビリ、今度はかかとにも指にも体重かけないようそろりそろりと歩いていたら、ふくらはぎがつるように痛い!そりゃそうだよな…。

負担を軽くするために、先月中旬から杖をついて歩き始めました。

つき始めた頃は「おぉ!楽になった!」と感動してましたが、しかし杖に体重かけて歩くと、今度は手のひらが〜泣

500mほど先のバイトに歩いて行くのすらつらく、先日、自転車通勤を申請しました。

自転車めっちゃ楽!だけど絶っ対そっちの足で着かないようヒヤヒヤ。

爪ひとつのために生活がおかしくなってしまった。。

ほんと、なんで、マジどうして割れたんだ私の爪よ…。

完治は来年春頃になりそうです。泣

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴェロニカ (木曜日, 08 12月 2022 23:41)

    誰にも負けないアナログ人間きましたよ~。

    先日、GOTOイートの紙タイプを申請したところ。
    今住んでいる所のプレミアム商品券は今年はデジタルのみなんだ。
    ぶ~~~

    私の姉もここ数年杖利用者なんだけど(常時ではない)、ある時大きな駅でほんの1時間位の間に4~5人杖の人を見かけた事に気がついて、それまでほとんど意識した事なかっただけで沢山いるんだなと思ったよ。

    早く治りますように!

  • #2

    むむたり商店 (木曜日, 22 12月 2022 16:36)

    >ヴェロニカさん
    アナログ人間仲間嬉しいです〜
    最近、紙ではなくデジタルが多いですよね。通信障害でコンサートとか入れなくなったら嫌だなーと思いますが。

    杖、同感です!
    若い方も多いですよね。大抵、ヘルプマークつけてる方がほとんどで。
    その立場にならないと、見えない世界がたくさんありますね。病気とか怪我とか事件の被害者とか…。平穏な毎日がどれだけありがたいか。。来年はこれ以上トラブルなく過ごしたいです…