· 

2023カレンダー〈相撲〉

お待たせしました!

令和五年 相撲カレンダー 2023が完成しました〜。

あちこち体調が悪くて、今年は1ヶ月遅れての販売になりました。

今度のデザインは、パステルカラーで明るく柔らかな雰囲気に。

そろそろコロナで本場所が急になくなることもないだろうと思うのですが、引き続き本場所日程は入れず、個々でお好きにスタンプが押せる日付仕様です。ハンコも再販しましたよ。

背景の模様は手描きしたものを使っています。

また、いつも通りカット、穴あけに加え、角丸も全て手作業で1箇所ずつパンチ。

描き下ろしイラストは、2月のバレンタインと10月のバスケ。

バスケのユニフォームといえばスラムダンクの赤(湘北)!というイメージなので、イメージチェックのために漫画を手にしたらやっぱりつい最後まで読んでしまった、泣きながら 笑。

インターハイって結局どこが優勝したんだろ〜、と思ってなんとなく検索したら、なんと12月に映画化されるんですね!何年ぶりよ?

なんていうタイミングで読み返したんだろう。不思議と吸い寄せられるなぁ。

といっても私アニメはちゃんと見てないんですけどね。。

逸れましたが、力士もよくバスケしてるイメージあります。

自分が運動音痴なのでこれまでイラスト避けてましたが、スポーツの日がある10月にそろそろと思って描きました。

Creema、minne、両国 高はしにて販売中!

 

#相撲 #むむたり商店 #2023カレンダー #令和5年 #バスケ #力士 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴェロニカ (水曜日, 02 11月 2022 18:14)

    今年から家族の予定を書き込むようにしている事はこの前言ったけど、更に実は月の終わりになったら落書きしていいって事に。
    だから月末にはお相撲さんがアフロになっていたり、サングラスをかけていたりしているよ。
    作品に手を加えてしまっているけど、怒らないでね(^^)

  • #2

    むむたり商店 (水曜日, 09 11月 2022 00:50)

    >ヴェロニカさん
    あはは、カスタマイズしてもらって嬉しいです!
    さすが、ヴェロニカ家の楽しみ方、独特です。
    来年も相撲カレンダーでお楽しみください(^^)/