· 

相撲 紙せっけん

ミヤココーポレーションの新商品「相撲 紙せっけん PAPER SOAP」ができました。

公園や駅、旅行などの外出先でハンドソープがない場所に遭遇しても、水さえあれば清潔に手洗いできます♪

薄くて軽いので、小さなバッグでもかさばらず持ち歩きに便利。

また、ウェットティッシュのようにゴミが出ないのも利点です。 

石鹸本体には、柏手を打つ横綱を手洗いに見立てた楽しいイラストがプリントされ、取り出すたびにワクワク。 

お手頃価格なので、プチギフトとしてもおすすめです!

 

〈実店舗〉

ラブタイムカフェすみだのれん(両国江戸NOREN)両国高はしすみずみ(東京ソラマチ)

〈オンラインショップ〉

・ラブタイムカフェ直販、Amazon楽天yahooショッピング、むむたり商店メルカリshops

 

前の職場のトイレにハンドソープがなくて、コロナ以前から個人的に紙石鹸を持つ習慣がありました。

なので、自分のイラストで商品化されてとても嬉しいです〜

今回は、組み立て型のパッケージという事や、1枚の大きな紙(石鹸)にプリントしてカットするため絵柄が繋がるように、といったデータ作成で慣れない部分が多く、何度も修正を重ねました。

力士のサイズ調整や、波波にしたコピーライトが全石鹸に入るようなレイアウト、一苦労でした・・が、勉強になりました!

 

Creema、minneでは商品代金3,000円以上の方へプレゼント中です!

 

----------------

 

話が変わりますが、2〜3月はちょっとした怪我に複数回見舞われまして…

そのうちの指の怪我は1ヶ月たった今もまだ傷口が赤くて痛いです(泣)

人生初の骨折か!?と、怪我の直後青く腫れ上がって血がドクドク流れた時は、体の神経がスーッとなって顔からポタポタと冷や汗&吐き気…「血管迷走神経反射」ってやつですかね…

30分くらい流水してしばらく冷やしました。こわくて傷口は見ないまま、抗生剤入ってる塗り薬して絆創膏で塞いだ。

血は翌日止まったし、3日くらいで腫れも引いたので、病院はすぐ行かなかったのですが、2週間しても痛くて曲げられないので、遅ればせながら整形外科へ。

とりあえず、骨折はしてないとのことで一安心。

しかし、あまり良くない評判通り、治療についてはそれといって無く。

で、今まだ赤くて痛いまま…というところです(T . T)

傷というのは、めっちゃくちゃコンクリートに打撲&切った、って内容です。

なんでそんな怪我を??というのは聞かないでください…。

皆さんも、いっときのイライラで余計な怪我しないよう、お気をつけくださいませ。。

 

#相撲 #むむたり商店 #ミヤココーポレーション #両国 #江戸のれん #すみだのれん #ペーパーソープ #紙石鹸 #papersoap  #相撲グッズ 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴェロニカ (水曜日, 06 4月 2022 22:34)

    除菌ウェットティッシュなどをよく出先で使うけど、やはり可能ならば水できちんと洗いたい時があるよね。
    さっぱり度は全然違うし、石鹸があればなおの事。
    軽くて50枚入りなのもいいね!

    まだ怪我は万全じゃないのかな?
    お大事にね。

  • #2

    むむたり商店 (木曜日, 07 4月 2022 18:20)

    >ヴェロニカさん
    コロナ以外の普通の風邪予防や電車のつり革触った後などは、アルコール除菌だけじゃ物足りないなーって思うときがあります。
    溶けて泡立つ紙の感触も面白いと思うので、お子さんとぜひ♪

    今度セカンドオピニオンで別の整形外科行こうと思います…