· 

オーケストリ レターセット

オーケストリのレターセットができました。

封筒にトレーシングペーパーをはめた小窓を作り、半分に折った便箋のピアノ・コーラス・トライアングルの小鳥と合うデザインになっています。

封筒は印刷以外全て手作り。

穴あけカット作業は簡単でしたが、一回り大きいサイズのトレペを作るのが予想以上に大変で(特に六角形と三角形)、さらに両面テープを細長く細かく切り刻んで貼ってはがして…で、30枚の封筒作るのに3日以上かかりました。。無駄な。。笑

 

お手紙を書く人ももらう人も、ほっこり優しい気持ちになってもらえたらな〜、と思って作りました。

まだまだ続くお家時間、会えていないお友達や、遠くにいる家族に手紙を書いてみてはいかがでしょうか♪

 

#オーケストラ #管弦楽 #吹奏楽 #ブラスバンド #楽器イラスト #鳥イラスト #オケ #クラシック #レターセット  #ハンドメイド #むむたり商店 #murmure管弦楽部 #orchestra  #フルート #オーボエ #クラリネット #サックス #ファゴット  #ホルン #トランペット  #トロンボーン  #チューバ  #ティンパニ  #ピアノ  #コーラス  #バイオリン  #チェロ  #コントラバス  #ギター  #三味線  #琴  #和太鼓  #トライアングル  #指揮者