· 

相撲 お手紙とめも紙

◉お手紙セット

人気のレターセット、毎回デザインを変えています。

お手紙を書く人、やはり一定数いるみたいですね。

お家時間が増えて、久しぶりに友人へ手紙でも書こうか、という人や、ご贔屓力士へのファンレター、書かずとも紙モノ収集目当て、などなど。

私も、小学校時の遠方の友達と、かれこれ18年ほど文通しています。つい先日も、恒例のバレンタインチョコ付きの手紙が来て、荒んでいた心がほぐれました。

最近は手書きするといろんな漢字を忘れていて、スマホで文字打ちながら、が頻繁になってます…。認知症が早くなりそう。。

 

皆様も一筆、いかがでしょうか。

自分宛にタイムカプセルとして書くのも楽しいかもしれませんね♪

◉めも紙セット

こちらも、デザインを変えたリニューアル版。初めての横デザインも。

A7サイズはやっぱり使い勝手が良いのか人気です。

以前は、厚紙を背面に当ててトントントン、とずれないようにまとめ、指で上部にボンド付け、最後に表紙もつけてメモ帳にするという、とてつもなく時間のかかることをしていました。(100冊は作ってた)

見た目はかわいくて本格的な商品になりますが、いろいろもったいないな〜と思って、今回はバラでくるむだけにしています。なので値段もちょっとですが安くできました。

 

 

 #むむたり商店  #相撲  #メモ帳  #レターセット  #creema  #minne