· 

相撲ペーパー加湿器と取扱店について

2021年末に完成した、ミヤココーポレーションの新商品「相撲ペーパー加湿器」。

水を吸い上げると自然気化し、繰り返し使えるエコな紙製です。

大きめのコップなどに入れてお手軽に、コンパクトスペースで使えるので、水蒸気で濡らしたくないデスク周りや、寝室のベッドサイドなど、様々なシーンで活躍。

飾るだけでも可愛いので、ギフトにもおすすめです。

デザインは4種類。手前は軍配の形、真ん中は土俵(綱)の丸、背面は扇子の形に吊り屋根と、相撲モチーフをふんだんにあしらいました。裏面にもワンポイントイラストを入れたので、どこから見ても見飽きません。

※使用後はカルキ成分が上部に現れますが、品質に問題はありません。

 

〈実店舗〉

ラブタイムカフェ、すみだのれん(両国江戸NOREN)、両国高はし

〈オンラインショップ〉

・ラブタイムカフェ直販、Amazon、楽天、yahooショッピング

※むむたり商店では、テスト販売的にメルカリショップスのみ出品してます。

 

また、2021年12月より、両国の老舗お相撲雑貨店「両国 高はし」様にて、むむたり商店のグッズをお取り扱いしていただいてます!

相撲観戦で国技館には何度も行きましたが、実は両国の街をちゃんと歩いたことはなく、高はしさんの斜め向かいにある有名な「ライオン堂」も今回初めて目にしました。

お店には、外国人が喜びそうな定番のSUMO土産から、若い女性に人気の各相撲作家さんのグッズが所狭しと並んでいます。

なんと創業は大正元年だそう。

そんな場所に置かせて頂いて光栄です。

駅から徒歩5分くらいで行けるので、相撲観戦の前後にぜひ♪

お店の方が教えてくれましたが、相撲以外では赤穂浪士の名跡なども近くにあるそうですよ。

 

#相撲 #むむたり商店 #ミヤココーポレーション #両国 #江戸のれん #すみだのれん #加湿器 #モイスチャーペーパー #エコ #両国高橋 #相撲グッズ 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴェロニカ (金曜日, 04 2月 2022 13:42)

    両国と言えば…息子と近いうちに行きたいと思っていた江戸東京博物館が4月から4年に渡る改装で休館だってね。
    なんとか3月ころ落ち着いたら行きたいなぁ。
    その時はむむたり商店グッズもチェックしてくるよ!

  • #2

    むむたり商店 (月曜日, 07 2月 2022 14:27)

    >ヴェロニカさん
    江戸東京博物館、4年も改装なんですね!最近、大規模改修のところが多いですね。
    もう少ししたら、他と同じように東京もピークアウトするんですかね。。早く落ち着いて、動けるようになるのを祈るばかりですね。
    その時はぜひ!むむたり商店のグッズ見てみてくださ〜い^^