· 

2022年もよろしくお願いします

1月ももう終わるという遅い時期の挨拶ですが…本年もどうぞよろしくお願い致します!

12月はアルバイトをかけもちし、1箇所はちょっと遠い場所だったため、No電車通勤を掲げている私には過酷でした…(久しぶりに朝の出勤を体験した)。

が、なんとか風邪もひかず、皆勤で乗り切ることができました。

歳のせいで同時進行とかできなくなってきたので、バイト期間中は制作がおろそかになってしまい、延ばしてもらったデザインのお仕事と、個人依頼のお仕事が重なった年末年始〜今まで忙しく過ごしておりました。

やっと、昨日今日で目処がついて安心しているところです。

 

しかし世の中はオミクロンの驚異的な感染力でまた大変なことになってきましたね。。

今回のこの猛威、感染しない自信がない!

重症化しにくい、というワードに騙されて気が緩みがちですが、鼻や喉の通常の風邪、インフルエンザ、胃腸炎等々、かかった時のあのつらさよ・・。

頭や胃が痛かったり、紙で指を切っただけの簡単な怪我でも、日常生活にすぐ支障出ますからね。メンタルも弱まるのですごく疲れるし。

昨年の苦い記憶がまだ色濃く私の中に残っているので不調を恐れているのですが、本当に何より健康が一番。健康じゃないと何もできない。

今年もセルフケアを重視して、無理せず前向きに頑張っていきたいと思います。

 

さて、昨年に引き続き両国駅隣接の施設「江戸NOREN」内にある、観光案内所兼おみやげ屋さんの『すみだのれん』にて、ミヤココーポレーションの商品お買い上げの方にポストカード配布中です!

新商品の紙すとろーと、ペーパー加湿器も新たに置かせていただいて賑やかです♪

お出かけが厳しい日々ですが、もし所用で両国あたりお越しの際はぜひ・・。

 

#相撲  #墨田区 #むむたり商店 #すみだのれん #両国 #紙ストロー #ペーパー加湿器 #加湿器 #エコ #SDGs