· 

お相撲カレンダー2022〈令和四年〉

来年のカレンダーができました!

初の八角形の登場です。縁起が良いし、切るのもそこまで大変じゃありません。丸は二度と作りません笑

和柄で囲んだデザインが、八角形のためかちょっと中華っぽくも見えますね笑

メインイラスト、季節ぽちイラストともに描き下ろしもいくつか。

当初ぽちイラストのモチーフは和のみで選んでいましたが、今年の10月ハロウィンから屈してしまいました…笑

来年はついにクリスマスツリーが出ます。まぁ、、もはや日本国民にとって普通のイベントですもんね。無理して拒否することもないかと。

あと資源削減のため、2022から厚紙をつけないことにしました、ご了承くださいませ。

 

毎年、良いことだけの年というのはまずないですが、来年はもう少しコロナ対策も進んで、明るい気持ちになれるできごとが多い一年になることを願います。

そんな願いをこめた八角形カレンダー、ぜひ♪

 

#相撲 #2022カレンダー #相撲グッズ #相撲イラスト #末広がり #sumo #むむたり商店 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大類翔太 (月曜日, 13 9月 2021 18:47)

    とても可愛いし、折りたたみなのでとてもおきやすいですね。いろんなところが乗っているので毎月楽しめます、毎年最高のカレンダーありがとうございます。

  • #2

    むむたり商店 (月曜日, 13 9月 2021 22:11)

    大類翔太さま
    ホームページへのご訪問とコメントを頂き、ありがとうございます!
    カレンダーの仕様を気に入ってくださって、とっても嬉しいです(*^^*)
    また「毎年」とのこと、今までもご覧いただいているようで、さらに感激です。
    来年は形も今までにないものなので、どうぞお楽しみくださいね♪