· 

メルカリShopsオープン

7月末から一部出店者のみプレオープン中のメルカリShops、私も登録してようやくオープンしました!

メルカリ利用しているみなさん、ぜひ《ショップ》ページから「むむたり商店」「相撲」などで検索してみてください!

オープン記念として、メルカリ公式キャンペーンでは「8/31まで実質半額」、むむたり商店では「9/12まで送料無料(本体価格に送料を含んだ状態)」でお求めいただけます!

 

ただし、受注製作・印刷所直送でふだん販売しているスマホケースやバッグ類、メーカー直送が規約違反なので、現段階では出品していません。

1点ずつ自宅配送→お客様への二度配送はかなりの損失or価格上乗せとなってしまい無理なので、対策を考えます。

手元にあるものしか出せないので出品数は少ないですが、メルカリポイントが使えますので、ご興味ある方はぜひ♪

 

また今のところ、スマホアプリのみ購入可能です。WEB版も準備中らしいです。

で、仕方なくスマホで作業していますが、めちゃくちゃストレス!常に固まるし…保存前に画像スワイプしたと思ったら前のページに戻ってまた1からとか!あ〜〜!!

文章のコピペとか画像の出し入れがスムーズにいかないので、もともとスマホ嫌いです。やっぱりPC。仕事ではなるべく使いたくない(ーー;)

なんでもスマホ主流の世の中、こわい・・・

 

ちょっと前に、イヤホンつけたままスマホ操作してて踏切内にいることに気づかず、ひかれて亡くなった女性の事故が衝撃的すぎて。

本人も本人だし、周りも人いっぱいいたのに…末期ですよね。

街なかで半分くらいスマホ「ながら歩き」してる。たまに参考書とかマンガ読んでる「ながら歩き」の子供も見かけるが、いつ死んでも知らないよ?って思う。

最悪なのは幼児を乗せた自転車の母親がスマホとかね・・目の前でひかれても私助けないと思う。

あと、災害だとか切りつけ事件の最中に、動画撮ってる人・・現場のリアルな状況はニュースで使われて貴重かもしれないけど・・一歩間違えたら自分が死ぬかもという状況で、ギリギリまで「自分だけは死なない」と思ってるんだろうなぁ。

日常ではそれが本能的な防衛機能ですけどね。いつも「今すぐ死ぬかも」って思ったら動けないですからね。

 

メルカリの話から逸れてしまいました。

そんな感じで、苦手なスマホ作業をがんばって行ってますので、ぜひ!のぞいてみてくださ〜い

 

#メルカリ #メルカリショップ #むむたり商店 #相撲