· 

白雲石コースター

大きな横綱イラストをプリントした、丸型の白雲石コースターです。

白雲石は吸水性に優れており、コップの水滴も気になりません。また、裏面にはコルクが貼ってあり、すべることなく安定してくれます。

 

◉白雲石とは◉カルシウムとマグネシウムの複炭酸塩鉱物。

 

以前イベントでアクリルコースターを見たお客様が「アクリルかぁ。ちょっとすべるなぁ」とつぶやいていたのを聞き、自分では普段コースターをあまり使っていないので、そういう不具合があるのか、と勉強になりました。

最近、水滴でびしゃびしゃのテーブルやデスクがようやく気になり始め、コルク製のコースターとか考えていたのですが、こちらを発見。

珪藻土とか白雲石、流行っているのか?100均でも見かけますね。

表は水分を吸収するし、裏はすべりどめのコルク貼りなんて、最強ですね。

丸型!土俵!!という感じで勢いで両横綱をどーんとプリントしました。

前のアクリルコースターはあまりにも細かな曼荼羅模様で、「ちっさ!」と知人に言われたりしたので・・

きれいな白地でサイズも大きめなので、売れ行きがよければ(しかし毎度のことながら季節商戦に乗り遅れて夏も終わりに近い・・)スクエア型でいつもの散らしデザインも作りたい。

 

#相撲 #横綱 #雲龍型 #不知火型 #白雲石 #コースター  #相撲グッズ #相撲イラスト #むむたり商店